« パソコンの不思議現象 | トップページ | スロージョギング »

2011年1月17日 (月)

運動不足

年末からお正月過ぎたこの1カ月で体重がかなり増えてしまいました。

うわぁ~大変shock

年末から食べ過ぎ傾向の食生活はさすがに今はもとに戻ってきたのですが、運動不足だったのは確かですcoldsweats02

以前は週2~3回6000~70000歩をウォーキングしていましたが、普段より食べていたこの1カ月は週1~2回だったような気がします。

そこで毎日1万歩を目標に私よりは意思が強く毎日一人でも頑張って実行している健康体の同居人と再び心入れ替えウォーキングを始めました。時間にすると1時間半位かなl~。

気まぐれで意思の弱い私は、今回さらに運動不足?(食べ過ぎ?)で体重増加気味の娘に声をかけ、とりあえず努力1ヵ月間の試みで、週に1回体重の増減を報告し合うことを約束し、お互いの励みにもしています。

食生活と運動・・・・・さてさてお互いに効果がでるといいのですが・・・・・。

すぐに晴れてきたとはいえ昨日は雪が降り、今日は気温も低く冷たい北風が肌をさすように吹く中、途中の自然を楽しみながら子供からのお年玉で買った真っ赤なスポーツウェアー(下は黒)で10041歩、しかっり今日も目標達成ですhappy01

Img_2266                

                           (水鳥たちも今日は何となく寒そう)

とりあえず1カ月後の体重減に繋がる事を信じ頑張っています。wink

« パソコンの不思議現象 | トップページ | スロージョギング »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/50597230

この記事へのトラックバック一覧です: 運動不足:

« パソコンの不思議現象 | トップページ | スロージョギング »