« あけましておめでとうございます | トップページ | パソコンの不思議現象 »

2011年1月10日 (月)

やっと一安心

昨年の11月に市民農園の更新手続きの申し込みしたところ、「利用予定者決定通知」が届き一安心しましたhappy01

通知のハガキによると(エーッ)今年は無抽選?・・・更新希望者にとってはありがたいことでしたが、やはり年間使用料の大幅な値上がりがかなり影響したのではないでしょうか。私としては「継続利用を希望した方については、平成23年度以降も引き続き、現在利用中の区画の利用となります。」に該当しホッとしてます。

先日畑に行ったら新しく作った区画もできていたり、色々な理由で更新を諦めたらしく夏から全然手入れされてなく枯れ草で覆われたような区画もあったりで、何となく更新できそうな気もしていたところでした。無抽選とは思いませんでしたが・・・

たぶん年配者(年金受給者?)の利用者が多い市民農園なのだから使用料を少し下げていただき家計に無理なく楽しみながら健康を得られる場所になったらなぁ~・・・と思います。空き区画が多くなると大幅な値上げの意味が・・・・?今年の応募人数によっては来年以降の使用料に変更が期待できるかも知れませんね。

Img_2211

Img_2206

Img_2209

Img_2210

と、言うわけで、一安心したshine我が家の春収穫の野菜たちshineです。

 

 

(初笑い)

Img_2216

« あけましておめでとうございます | トップページ | パソコンの不思議現象 »

家庭菜園」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/50543476

この記事へのトラックバック一覧です: やっと一安心:

« あけましておめでとうございます | トップページ | パソコンの不思議現象 »