« やっと一安心 | トップページ | 運動不足 »

2011年1月13日 (木)

パソコンの不思議現象

パソコンの調子が悪く修理に出してみることにしました。

全然使えないわけではなかったのですが・・・・・。

電源を入れると、現れた映像がすぐに見えなくなり、そのまま暫らく無視しているといつしか映像が現れ、気まぐれで普通に使えようになったりするのです。その後は電源を切るまで問題なく使えるという不思議な現象の繰り返しなのです。

気まぐれ?・・・私の性格に似ちゃったのかも知れませんね。

メーカーに電話で問い合わせたら、最低で18000円、上限が60000円、修理しない場合は5250円の診断料をただきますとのことでした。

話のやりとりからは何となく18000円位で修理できそうだったので、お願いすることにしました。最近は安く買えるようになったとは言え、18000円ではいくらなんでも買えませんものねぇ~・・・・。が、2~3日後原因がはっきり分からなかったのか部品総取換えのため、60000円かかりますとの連絡がありました。

パソコンも年々新しくなるし最低修理範囲以内と決めていたので、修理をキャンセルし診断料のみを支払い、修理費を払ったつもりで修理費用と大して変わらない新しいのを買い換えました。予定外の痛い出費でしたが我が家の必需品だから仕方ないか~・・・。昔最初に買った高くてビックリした40万円位のパソコンからこのパソコンはいったい何代目になるのでしょう?壊れたわけばかりでもないのにずいぶん買い換えたような気がします。

未だにパソコンを十分に使いこなせない私ですが、買い換えの度、画面がとってもきれいになっていくのだけは十分に実感しています。

Img_2239

                                                  (自作)                  

                       新年になってのサークル活動がそれぞれ始まりました。

« やっと一安心 | トップページ | 運動不足 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/50570456

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの不思議現象:

« やっと一安心 | トップページ | 運動不足 »