« 手賀沼エコマラソン | トップページ | 陶芸サークル日帰りバス旅行 »

2010年11月 4日 (木)

種まき

キヌサヤとスナップエンドウの種をポットに蒔きました。(11月3日sun

畑を占領される期間は長いのですが、その分今年はみごとにたくさんの実を付けてくれたので半年先の来年の収穫を今から楽しみにしています。まずは元気な発芽budを願うのが先でした・・・・(*^.^*)

Dscf0486

今日現在の畑の様子です。(久しぶりの登場です。)

今は春菊がやわらかくて美味しいです。大根も順調に育っています。今年初めて植えた赤ねぎも甘くてやわらかく美味しいので分割作業もし重宝してます。ピーマン・パプリカ(夏に比べ小振り)はまだまだ収穫できています。そろそろ水菜も収穫できそうで楽しみです。ちょっと植え方に問題があり成長の遅かった玉ねぎ・エシャロットも他の畑の成長と変わらなくなってきたのでほっとしています。

写真には全部が写っていませんが狭いながらも少しずついろんな種類を育てているので、それぞれの成長の過程も楽しんでいます(*゚▽゚)ノ

Dscf0474

今が見頃の自宅庭のバラです。 (花器・同居人作)

Dscf0492

« 手賀沼エコマラソン | トップページ | 陶芸サークル日帰りバス旅行 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/49934227

この記事へのトラックバック一覧です: 種まき:

« 手賀沼エコマラソン | トップページ | 陶芸サークル日帰りバス旅行 »