« 種まき | トップページ | 種まき(Ⅱ) »

2010年11月 8日 (月)

陶芸サークル日帰りバス旅行

11月7日(日)に私達二人が属している陶芸サークル会員の親睦を兼ねた日帰りバス旅行の企画に42名で行ってきました。

今年は北茨城にある茨城県天心記念五浦美術館と北茨城市歴史民俗資料館(野口雨情記念館)をメインに六角堂や鮮魚センターでのお買い物が行程でした。ホテルでの食事の後温泉を楽しんだ人もいたようです。

残念ながら同居人はこの日は予定が入っていて私一人での参加になりました。朝7時過ぎに家を出、帰宅は19時過ぎと、まる1日楽しく過ごしてきました。紅葉し始めた木々を観ながら、風もなく穏やかな暖かいまさに行楽日和でした。お土産はもちろんお魚でしたが、あまりの安さに皆さん驚きながらついついたくさんお買い物したようでした。大好きな海はとっても気持ちよかったです。

               茨城県天心記念五浦美術館

Dscf0495

残念なことにブログに掲載できそうなのはたったこの1枚しかありませんでした。お友達との写真ばかりで・・・・・

« 種まき | トップページ | 種まき(Ⅱ) »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/49970801

この記事へのトラックバック一覧です: 陶芸サークル日帰りバス旅行:

« 種まき | トップページ | 種まき(Ⅱ) »