« 種まき(Ⅱ) | トップページ | ギャラリーカフェ »

2010年11月13日 (土)

今日の収穫

今日はsun午前中に畑に行ってきました。レジ袋2つがいっぱいになりました。wink

                      (今日の収穫)

Dscf0525

ピーマンもまだまだなっているのですが成長が夏に比べ遅いです。この場所はソラマメを植える予定になっているので収穫できるのもあと少しです。

Dscf0517

パプリカの赤色(レッドセニョリータ)はまだ実はたくさん付けているのですが、もともと小さいパプリカなのに夏に比べるとずっと小さく赤くなるのにもかなり日数がかかっています。小さくてもお料理では存在感をアピールし大活躍しています。黄色のパプリカはもうほとんど色付かなくなりました。緑の状態で食べてもやっぱりパプリカはパプリカでピーマンとは一味違った美味しさがあります。

Dscf0514

大根は白い部分が見えてきてはいるのですが、まだお店で売っているようには太くはありません。これから太く長いりっぱな大根になるのでしょうか?そういえば大根作りも初体験でした。

Dscf0515

無農薬の新鮮なお野菜は最高のごちそうです!

« 種まき(Ⅱ) | トップページ | ギャラリーカフェ »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

レジ袋2袋分とは大豊作ですねhappy02note
羨ましい~virgo

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/50015006

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の収穫:

« 種まき(Ⅱ) | トップページ | ギャラリーカフェ »