« 上海・蘇州・杭州の旅 | トップページ | 水上温泉旅行 »

2010年10月 2日 (土)

(続)陶芸体験教室

作品が完成しました!

                  8月11日・・・作陶・削り
                  8月20日・・・素焼き完成
                  9月27日・・・色付け・釉掛け
                  10月1日・・・本焼き完成

Dscf0209

     ハートのカップは粘土の種類により地色がグレー系になってしまいました。

     白地のイメージでいたのにごめんなさいね。

     でもおしゃれっぽく素敵な感じに仕上がっていると思いますが・・・

     他の2つのカップもそれぞれにいい雰囲気がでてると思います。

     とてもとても初体験とは思えないすばらしい作品です。

Dscf0207

     色とりどりの箸置き・梅干し皿(?)がかわいいですね。

     お勤めをしている関係で途中間が空いてしまいましたが

     楽しんでいただけたようでよかったです。

     これに懲りずに又ミニミニ陶芸教室に遊びにいらして下さい。

« 上海・蘇州・杭州の旅 | トップページ | 水上温泉旅行 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

とってもステキに仕上がって嬉しいです!!!
今度はもっとどんなデザインにするか?イメージを固めて挑みたいです(◎´∀`)ノ
お友達が作ったハートのカップが可愛くて羨ましい・・・・
私の(左)はちと渋い??

先日はまたまたお邪魔し&色付け指導ありがとうございましたnote


そして・・
かなり素敵なマグカップ&箸置きが出来ましたねhappy02
大感動ですheart01

先生の親身な指導のお陰で初心者の私も素敵に作ることが出来ましたhappy02

ありがとうございましたshine

陶芸は作る行程ももちろん楽しいのですが、出来上がった瞬間が最高にテンション上がりますねnotes
写真上だけですが何度も見返してしまいましたlovely


また陶芸教室是非開いてくださいねshine
よろしくお願いしますsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/49617085

この記事へのトラックバック一覧です: (続)陶芸体験教室:

« 上海・蘇州・杭州の旅 | トップページ | 水上温泉旅行 »