« 鈴虫 | トップページ | 庭先のトマト »

2010年8月16日 (月)

(続)鈴虫

あっ! リ..リ..リーン・リ..リ..リーン・・・・・・待ちに待ってた我家の鈴虫の第一声です。

まだあの涼しげな澄んだリーン・リーンの音色になるには時間がかかるかも知れません

が、精一杯羽を広げて全身を震わせ鳴いている姿はとってもいとおしいです。

飼い主の愛情に応えるかのように第一声は就寝前の深夜(0:25)だったのでその瞬間に

立ち会えたこともうれしかったです。

そろそろかなぁ~と、カゴを目の前に置いていたのでまさに瞬間を見れたのです。

鈴虫も同時飼育開始の皆さんの報告を受けてからは、さぞや見つめられてプレッシャ

ーを感じていたことでしょうね。(笑)

何にでも個人差があることをお忘れなく・・・・・ですネ!

飼育初体験にいろいろご指導いただいた皆さまありがとうございました。

これからは合唱も聞ける日がくるのをそーっと楽しみに待ってます。

Suzumushi

Suzumushi1

                    気楽に過ごしてね!

« 鈴虫 | トップページ | 庭先のトマト »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/49159376

この記事へのトラックバック一覧です: (続)鈴虫:

« 鈴虫 | トップページ | 庭先のトマト »