« 陶芸体験教室 | トップページ | (続)鈴虫 »

2010年8月12日 (木)

鈴虫

卵から孵ってまもない鈴虫をいただいて数軒で同時に育て始めました。

今日はあちこちで既に鳴き始めたとの羨ましい報告を受けました。

我家も毎日餌をかえながら楽しみにカゴを覗いています。

あっ、見~つけた!もうすぐかなぁ~

あの涼やかなリーン・リーンという音色は何ともいえませんよねぇ~

とっても楽しみです。

Img_1452

                                                 元気に育ってね!

« 陶芸体験教室 | トップページ | (続)鈴虫 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

問題なしですよ。我が家と同じくらいの大きさです。今晩あたり鳴き声が聞こえることでしょう。酒の肴くらいにはなると思います。お二人でごゆっくりお楽しみ下さい。

マイアルバムの桂林旅行記が写真も、コメントも素晴らしいですね。説明がポイントを押さえた一言で表現されています。また、そのときの感動を表す言葉が、作られた言葉遣いでなく、感情をそのまま表す言葉になっています。それが読み手には、さらりと感情が伝わってくるのでしょう。

マイアルバム・・・前からありましたか?コメントをみて気がつきました!
私もまとめなきゃならない写真が山とあります・・・sad
どうしましょうgawksweat01

鈴虫はリーンリ-ンという音色だけで十分!虫が苦手な我が家ではsweat02

鈴虫の音色を肴に晩酌なんて風流だなぁ〜

素敵ですねhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/49133101

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴虫:

« 陶芸体験教室 | トップページ | (続)鈴虫 »