« 花火大会 | トップページ | 鈴虫 »

2010年8月11日 (水)

陶芸体験教室

今日は柏在住の二人のお嬢さんのご希望に応えミニミニ陶芸体験教室(もちろん無料)

を自宅陶芸室で開催しました。

二人共20年ほど前に絵付け体験はしたことがあるものの作陶は初体験との事でしたが

私と同居人が陶芸を始めた時より器用に上手に作っていました。

「見ていると簡単そうだけど、いざ自分でやると結構難しいね~」などと始終口と手を動か

しながら楽しそうに作陶している二人の様子は、傍で見てる私達にも楽しいひと時でした。

Img_1439

Img_1440

第1回はマグカップと箸置きいろいろを作りました。

よく乾燥させて1週間後は素焼きです。

今後が楽しみですね!

私達も自分の作品のように楽しみにしてますよ~wink

« 花火大会 | トップページ | 鈴虫 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

我が家も東京のお嬢さんとともに、実費で参加させてください。私は作りたいものが決まっていますので、よい返事をお待ち申し上げます。同居人さんのご指導もよろしくお願いします。

とっても素敵に出来てますね~bleah
先生の腕が良かったのかな???

早速ブログアップしたんですねwink
流石ですね!

陶芸初体験でしたがとても楽しかったです〜note
ありがとうございました!これも、出来の悪い生徒に付きっきりで教えてくれたおかげですwink

またご指導よろしくお願いします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/49125284

この記事へのトラックバック一覧です: 陶芸体験教室:

« 花火大会 | トップページ | 鈴虫 »