« あまーーーい スイカ | トップページ | デザート? »

2010年8月 4日 (水)

食べやすいですよ

トウモロコシが大好きな人は何といっても1本まるかじりが美味しい食べ方だと思います。

しかし食べたところがぐちゃっとなったり、歯の間にいっぱい挟まったりして、きれいに食べ

られなかった思いをした方もいらっしゃるのでは・・・・・

そこで我が家流の食べやすい方法をご紹介します。(器は自作です)

Img_1351

写真のように1本を二分の一から三分の一(長さは自由)に輪切りか手で折り、それを縦

に二分の一又は四分の一に切ると食べやすいですよ。※意外と縦は切り易いです。

子供さんやお年寄りのいらっしゃるご家庭はもちろんのこと、お客様にお出しする時も

まるごと1本よりはお味見していただけるかもしれませんね。

甘さのかたよりもなく美味しく食べられると思いますよ。

我が家は今年はとうもろこしは作らなかったので来年は作ってみようかなぁ~

 

 

昨日は取手の八坂神社の夏まつりに行ってきました。

初めて行ったのですが夏休みのせいもありすごい人出で熱気むんむん賑やかでした。

1トンを超える重さの神輿の割には少ない担ぎ手で頑張ってました。

Img_1316

Img_1333

今週、来週末あたりは各地で花火大会や夏祭りにお出かけの方も多いことでしょうね。

我が家もこの週末は花火を見に行く予定です。

« あまーーーい スイカ | トップページ | デザート? »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

とうもろこしって縦にそんなに簡単に切れるイメージがないです!(・oノ)ノ
お客様が来たときはこんなお上品な感じも良いですね☆
明日は手賀沼の花火!うん十年ぶりに?浴衣を買いました~楽しみですnight

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/49059204

この記事へのトラックバック一覧です: 食べやすいですよ:

« あまーーーい スイカ | トップページ | デザート? »