« さてどこでしょう? | トップページ | エジプト・トルコ・ギリシャの旅(3) »

2010年7月28日 (水)

トマトの実験

今年はミニトマトは作らなかったので、昨年に比べ1日の収穫量はさほど多くはありませ

んが完熟した物を毎日採ってきては美味しくいただいてます。脇芽を挿したものも順調

に育ち実をつけ始めていますnotes

甘くて美味しいトマトは水に沈むと聞いてから我家の可愛い中玉トマトたちは今年2回目

の実験にチャレンジ(させられた?)。

”ポチャン”・・・やったー、今回も確かに沈んでる・・・・・(やっぱりねぇ~と今日は余裕で

満足happy01) みなさんも機会があったら是非お試しください。

でも、たとえ中身のバランスが悪く糖度が低くて浮いたとしても、美味しくないわけは決し

てないのです・・・・・

毎日大事に楽しみに見守っている我家(生産者)のトマトたちですからlovely・・・

« さてどこでしょう? | トップページ | エジプト・トルコ・ギリシャの旅(3) »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

おいしいトマトは沈むんだ!ビックリ!知らなかったよw(゚o゚)w
沈んでるトマトはでもあんまり赤くない???
自分で作った野菜を食べるっていいですね~
我が家はもっぱらスーパーですsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/48973980

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの実験:

« さてどこでしょう? | トップページ | エジプト・トルコ・ギリシャの旅(3) »